元・港区OLの地方移住ライフハック

港区でOLしてたAMUが、地方移住して学んだライフハックを発信するブログ

”ベビーバイク”はおうち時間にもってこいのおもちゃ

f:id:ijyuu_mama:20210530140203p:plain

 ”元・港区OLの地方移住ライフハッカー”あむです。

 

まだまだ、おうち時間が続きますね...。

小さいお子さまをお持ちのママは、

毎日何をして遊ぼうかとお悩みだと思います。

小さい子供でもおうちで楽しく

体を動かせるおもちゃ、ベビーバイクを紹介したいと思います。

 

▶ベビーバイクのおすすめポイント

・遊びながら運動能力が養われる

・1歳から乗れる

・長く遊べる

・静かで床をキズつけにくい

・おしゃれなデザインでインテリアとして部屋に置いてもok

 

1歳からのチャレンジバイクとして人気の商品です。

私の子供も1歳誕生日にいただきました。

はじめは、乗ってもまったく進めず、座るだけの椅子がわりでした(笑)。

成長するにつれて、ちゃんと足を使って漕ぐようになり、

今では家の中を自由自在に乗りこなしています。

室内用バイクなので、外に出したことはありません。

天気が悪くて外に出れない時など、おうちで乗り物に乗れるのはとても良いです~。

ベビーバイクに乗り始めてから、歩いたり走ったりが急に上手になりました。

 

この商品は産婦人科ドクターの意見を参考にしながら開発されたそう。

グッドデザイン賞キッズデザイン賞を受賞している確かなブランドです。

子供の成長に良い影響を与えてくれる、

安心して使えるおもちゃだと思います。

amuおすすめのベビーバイク

ides D-bike mini

がおすすめのベビーバイクです。

現在3歳の子供もまだまだ楽しんで乗っています。

今は新しいタイプが登場しています。

 こちらは従来のタイプに

サドル調節機能クッション性がプラスされたものです。

+30cmの高さ調節が可能となり、

発泡素材のサドルを採用することで

従来よりもやわらかな感触で子供の体をサポートしてくれます。

 

おうちで過ごす時間、

ぜひお子さまとベビーバイクで楽しんでくださいね。