元・港区OLの地方移住ライフハック

港区でOLしてたAMUが、地方移住して学んだライフハックを発信するブログ

"オートミール"は料理不得意なAMUが大好きな便利健康食品

f:id:ijyuu_mama:20210530101846p:plain
 ”元・港区OLの地方移住ライフハッカー”あむです。

 

料理不得意AMUが大好きな食品のひとつ

オートミール

おすすめ商品をご紹介します。

 

美容・健康に良く、さまざまな料理に汎用しやすいと人気のオートミール

私は特に小さなお子さまのママにおすすめします。

 

 

オートミールのおすすめポイント

・離乳食に便利

・お通じが良くなる

・栄養素が豊富

・手軽

・腹持ちが良い

・ホットもアイスもok

・何にでも合う

など、良いことたくさん。

あむの子供はオートミールが大好きです。

毎朝、子供用シリアルと一緒に牛乳をかけて、

少しふやかしてから食べさせてます。

子供は便秘気味でしたが、オートミールを食べ始めてから

便通が良くなりました。

便秘で不機嫌なことが多かったので、助かりました...。

 

寒い時期はレンジでチンすれば温かくなりますし、

時間があれば、小鍋で温めても良いです。

私の食べ方は、インスタントスープに混ぜて、お湯を注いで食べることが多いです。

オートミールを豆乳に浸して一晩置き、

朝にフルーツをのせてハチミツをかけて食べたりもします。

とっても美味しいです。

忙しい朝の救世主です。

食物繊維豊富低カロリー、お腹が膨れるので、美容ダイエットに最適です。

お子さまにもママにも、本当におすすめします。 

amuおすすめのオートミール商品

日食のプレミアムオートミール

がおすすめです。

オートミールは、海外の商品だと少しクセがあったり

普通の透明の袋に大量に入っていて保存が難しかったりします。

こちらは日本製品なので、食べやすく何にでも合います。

それに、ジッパー付きでとても便利です。使いたい時に、サッと使えます。

私は近くのスーパーで購入してますが、売り切れになっていることも多いです(泣)

通販でも簡単に買えるので、ぜひ試してみてください。